5日の夕方🌇少し風が吹いてましたが。外に出ても大丈夫そうだったので、温泉に入った後、歩いて夕飯の買い出しに出ました。
ホテルの近くに渋い温泉♨️発見!
天然掛け流し温泉♨️町のど真ん中なのに素晴らしいですね。
ここは…八百屋さんに見えますが、OPAの中です。同じフロアにもう1ヶ所野菜を売ってる場所があり(撮り忘れ)、そこでミニトマトを買いました。ホテルにいるとやたら野菜が食べたくなります🍅
OPAの中に美味しそうなお店発見びっくり


この写真のが食べたくて
持ち帰りしました。
芋圓仙草満足680円。1人でも食べられますが、2~3人でわけて食べられるほど量があります。蓋を開けたら中蓋があって、その上にタピオカ、仙草、芋の団子がたくさんのってました。これを下のミルクティーに入れて、付属のミルク?を入れて食べます。お芋の団子が凄く美味しくて、リピートしたいです!!!!!!
OPAでお弁当を買って帰ろうと思いましたが、夕方で品薄だったので、夕飯は「あんとれ」さんで、食べることにしました。
まだ普通に開いてて、お客さんも入ってました。
大分はとり天が名物ですが、ここのとり天が一番好きかもしれません。
しかし今日はちょっと奮発して、牛サイコロステーキ&釜飯セットにしました。このボリュームで、1280円!もちろん、美味しいです。
結局、とり天の単品ハーフも頼んでしまいました(300円)。
「あんとれ」は、昔は商店街の2階に喫茶店としてあって、そのころからとり天は抜群に美味しかったそうです。喫茶飯のレベル高すぎアップ

大満足の夕飯でした。そして、ご飯を食べた後、ホテルまで歩いて戻りました。

少し台風のような風が吹きはじめてました。