TVの力ってすごくて、TVに出てる有名人の意見って絶大な力を持ってて、だから怖いなと思うこと多いけど、

今最高に売れてる有吉くんが占い嫌いを力説してるもんだから、ここ数年の占いブームが終わって、今度は、占い嫌いブームがやってきそうな勢いやね。

私は有吉くんみたいに売れてないし、というか落ち目もいいとこやけど、有吉くんの意見に大賛成!自分の人生は自分で決めるべき、だと思う。私もずっとそうしてきた。

私の場合、達観もできてなく哲学的でもないもんだから、いろんな人に一応あれこれ相談する割に、結局自分で全部決めるという。若いころは占いが好きというか、何となく面白くていろいろなところに行ってた時もあったけど、その時も質問して答えを求める癖に、結局自分で決めるというのを繰り返してたよね。

所属した事務所に、この仕事を受けるべきかどうかと相談した時はなるべくいうこと聞くようにしてきたけど、他はどんなに人に聞くことあっても自分で絶対決める。番組の打ち合わせでスタッフに意見言いすぎて言い合いになることも多かったし、例え、その時先輩に怒られることがあっても自分の意見全部言ってた。そんな性格じゃないとMCはできん気がする。瞬時に判断しないといけないことも多いしね。人の意見に従ってばかりの人、MCに向かんやろ。なのに一時期、私が人のいうこと全部聞いてるみたいな変てこな報道ばかりされて、いま思い出してもはらわたが煮えくりかえるわプンプン!

あ、つい興奮してすんません。

キャラ死ぬとこでした、ていうか今も死にかけたまま生きてます。

いや、死にそうだったけど、まだ生きててよかったよ。