今年の夏は梅雨が長くて、梅雨明け宣言されたかと思うと、今度は秋雨前線が…とかなってて、「夏いつ❓」となりそうだったけど、ここ数日は凄く夏っぽいですカキ氷波浮き輪

あちーーー!もんね☀️

いつもならお盆休みになる友人たちと、 遊ぶ計画たてたりする時期だけど、今年はgo toしていいのか、(都内や県内に)inしておくべきか、stayはしなくていいみたいだけど、もしコロナに感染したら「何で家でおとなしくしなかったんだ~‼️」とか急に怒られそうやし、なかなか厄介な感じやな。

地方在住の人で、この間(かん)に東京や関西に旅行に行ってコロナになってしまったらgo toトラベルだけど責められるんかな?旅行okやから責められる筋合いないんやろうけど、実際はどうなんやろね。難しいな。

だけどコロナになった人をむやみやたら誹謗中傷しまくるのはダメよね。時々鬼の首とったみたいに感染者の情報調べてプライバシー侵害する人いるけど、個人的には誹謗中傷より最低な気がするわ。