都内のコロナウイルスの感染者が続けて100人を超えてます。

いまだに電車通勤している友人、知人が何人もいて、速報で感染者数見るたびにものすごく心配になるショボーン

いつもかなりぎゅうぎゅうの新宿も渋谷も、人が数えられるほどしかいなくて、何の罰則もないのに日本人って、若者って、やっぱり規律をかなり守れるんやな、素晴らしいなと思いましたが、だからこそ真面目にがんばってる人たちにはなおさらコロナウイルスにかかってほしくないです。

非常事態宣言が出たら、ぎゅうぎゅうの電車通勤しなくてよくなりますか?電車通勤なくなるなら、もう、そうしてほしい。

決断するって思ったより大変なことかと思いますが、有識者やリーダーの方々お願いします。

ニュースやコロナ関連の番組見ても、あちこちで言ってること違うし、同じ人が日によって言うこと変わることもあるしで真剣に見ているほうが馬鹿なんかなと思ったりすることもある。

コロナはインフルエンザより軽いって言ってるのをTVでたまたま見たりしたら、巣鴨の縁日に散歩がてらぶらっと行くご老人も出てくるよな。家にいて運動不足で体壊さないように、って注意されてるし。

諸外国の医療従事者の方々の悲痛な叫びに近いメッセージ、全部日本のために言ってくれてる。無視できない。無視しないほうがいいと思う。

いろいろ決断、お願いします🙇