病院で腎盂腎炎と診断されて8日目。着実に菌は死滅してきているものの、少し余計に食べただけで左の下腹が張って下がる感じは変わらず。腎臓の形に張る感じガーン

食事は重湯→重湯プラス少しだけ白米。白米を食べ始めたせいか、頭痛がしなくなりました。

熱も下がったまま安定してきたので、夕方から🌇外出しました(なんと!)。

もっと平気かと思ってましたが、外に出てみたら、意外に足元がふわふわしていて不思議な感触👣

今は1日1回、朝だけ薬を飲んでるのですが、何となく薬が切れてきたころになると、腎臓の形にうっすら痛み始め、痛みがじわじわひろがって吐き気がしてきて…食べすぎても駄目だけど、空きっ腹でもダメで、水以外の飲み物も飲みすぎるとつらくなる感じでした。

たんぱく質をなるべくとってくださいと医師に言われていたので、思いきって牛肉の焼きしゃぶを卵の黄身とすき焼きのたれを少しつけて食べましたが、美味しかった照れただ少量で限界がきました。

夜の遅い時間になると、薬が切れてくるせいかどんどん辛くなる。ただ熱が上がることはありませんでした…というか、逆に下がりすぎるというか。普段36度5分前後なのですが、36度のまま上がらないままという感じで。熱が下がってからずっとそんな感じです。

立ってるのがまだ辛くて、椅子やベンチをみるとすぐ座るという状態でした。

4時間ほど外出していたのですが、帰ったころにはへとへとで、すぐシャワーを浴びたりはできなかった。

小1時間ほど着替えもしないまま横になってました。

シャワーを浴びて寝る前、ポテトチップスが無性に食べたくなりましたが、またあの痛みがくるのは嫌なので我慢して寝ました💤😭💤

(続く)