高熱になって4日目。通院し始めて2日目は、午前中に行ったせいか血液検査の結果がまだ出てなくて、この日も血液採取と尿検査とエコー、上半身のレントゲンをとりました。尿の結果と高熱が続いてるということで、皮下筋肉内注射1本(熱が下がりかなり楽になった)と抗生剤の点滴1本の他に脱水症状になっているということで、脱水症状の点滴1本、肺炎予防の点滴1本を打ってもらいました。点滴の後に若干気を失いそうになり、あらためて病気の重さを実感。

医師に「2週間ほど入院したら集中して早く治るけど」と言われ、あまりのきつさに迷ったけど、通院でもいいと言われたので、とりあえず毎日通院して様子を見ることにしました。

薬💊は初日に出してもらった分を続けてのみました。

高熱5日目。通院3日目。初日にした血液検査の結果が出ていて、腎臓の数値からやはり腎盂腎炎に間違いなかったとなりました。

また尿検査と血液採取をし、前日と同じ点滴をしました。

高熱→微熱に変わってきて、それはよかったのですが、頭痛がひどいと医師に伝えたら「うちではできないので近くの病院で念のため脳と鼻腔のCTスキャンをしたらどうか」と言われ、してもらいました。

体がまだ思うように動かず、10m歩くのさえきつかったので、病院移動は車でしたが、それでもかなりきつかったです。


夕方、もう一度CTスキャンの結果を持って内科に再院し、医師と一緒に結果を見ました。

検査の結果は、まったく異常なし。

私は炭水化物を抜きすぎると頭が痛くなることがあるので、それだったのかもしれないと思いました。

というのも高熱が出てから、殆どお湯のような重湯と少量の梅干ししか食べてなかったから割り箸


この日、家に帰って熱を測ったら36度に下がってました。

また重湯を食べましたが、熱が下がったせいか食欲が沸いてきて、冷蔵庫にあったレトルト無添加の和風おろしハンバーグを食べましたナイフとフォーク

無添加だからいいかと自分に言い聞かせ、一口食べたら、ものすごーーーく美味しくて勢いで半分くらい食べたらもうダメだった。

左の下半身前面が熱を持ち始め、しばらく歩けなくなり夜にまた熱が37度まであがりました。

そーいえばお風呂は高熱初日から熱が一瞬下がった時に、毎日シャワーを浴びていました🚿

汗を異常にかくので、シャワーを浴びないと気持ち悪くて寝られなかったアセアセ吐き気がするので湯船に浸かるのは無理でした。

(続く)