事実ではないことを、まるで私がしていたかのようにネタを作り、モノマネをするのはなぜでしょうか?

しかも、全国放送のゴールデン番組で。

TVに出ている芸能人があのようなことをすると視聴者の方は大抵、信じます。

風評被害の基になり、困ります。

私自身のマネをしていただく分には何をされても、例え似ていなくても構いませんが、あのネタには悪意しか感じませんでした。

私は現在、芸能事務所に所属しているものの、お二人のように売れっ子でもなく非常に弱い立場ではありますが、一応、芸歴は先輩になると思います。

弱者には何をしてもいいのか!マスコミがいじめている者には何でもありなのか!

私は怒ってます。

ミラクルひかるさんは、高橋秀樹さん、真麻さん親子からも「またモノマネしてください」と言われるほど才能に恵まれた今後のモノマネ界をしょって立つ芸人さんのお一人やと思います。私もテレビを見て何回も笑かしてもらいました。だけどこの前のは笑えなかった。私の何をどうマネしてるのかもわからなかった。あの内容をしたいだけなのかなとしか思わなかった。出演者の中に笑ってる人がいましたが、何がそんなに面白かったですか。好きな番組だったので、録画していました。あまりの腹立ちのあまり、見返しました。コロッケさんは笑ってなかった。私にとっては、それが救いです。

ミラクルひかるさんのような人気者に、あのようなことをされると、影響は大きい。風評被害は、あっという間に拡大します。一連の報道に関する裁判は、すでに結審しています。

みかんさんとお二人で考えたのか、どちらかが考えたのか、作家さんや違う方が考えたネタをただやっただけなのかわかりませんので、ミラクルさんだけを強く責めるのは時期尚早だと思ってますが…

もしまた私のモノマネをされる予定があるなら、もうしないでください。

もし今後も何かある場合は、裁判に関する内容が含まれますので、この件に関しては所属事務所ではなく、私個人の顧問弁護士である弘中惇一郎氏の対応となりますので、そちらも合わせて伝えておきます。

※ブログ無断転載禁じます。(リブログは大丈夫です)