今年の流行語大賞✨は、「忖度」と「いんスタ映え」でしたが…コンビニに一個だけ残ってた「忖度御膳」を買って見ました❗

コンビニ弁当で、税込798円👛まあまあ贅沢なお値段😱🍴


内容は、金目鯛、のどぐろ、枝豆、野菜のうま煮、ごま和え、金峰米、大学芋、沢庵などなど…それぞれに意味があるらしいどすが…旨かったけど、私的には「のり弁」で満足かな💦贅沢すぎやね。



ちなみに忖度とは?
相手の気持ちを推し量り配慮することという意味があり、本来はいい意味のはずですけど、今回は悪い感じで流布していった気がしますえ😢

もうひとつの流行語
「インスタ映え」は、今のところ自分とは無縁🈚

ブログの写真撮るのもなかなか面倒やのに、インスタ映えする写真って、、、きつすぎる❗

といってて、その内やってたらすみません😌
多分しないと思うけど😅

今日もええ天気やね☀️

外に出たいけど、ええ加減、片付けせなあきまへん~❗