ご訪問いただきありがとうございます義理チョコ

愛知県豊田市で
タイ古式マッサージ、漢方茶、四柱推命
をしております
〖なないろ養生庵〗天野智子です

ラブラブただいまチネイザンのモニターセッション受けてくださる方、募集中です!

詳しくはこちらの投稿をご覧くださいラブラブ



我が家のベランダには植木鉢が3つ


ひとつは
娘が小学校入学の時に
住んでる市からお祝いでいただいたベンジャミン

ひとつは
今の住まいに引っ越してきた時に
お友達にいただいたガジュマル

ひとつは
弟が挿し木をして増やしていたガジュマル

中でもベンジャミンは
葉が全部落ちて枝も折れ始め
もうダメか…という時期が1年くらいあったけど
復活して今は新芽もたっぷり出てくれるようになりましたおねがい

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

私は
毎朝起きたら
まずベランダに出て
空を見上げて
深呼吸を2回

その時に
「私は大丈夫」
と心の中で思いながらハート

そして
木々の様子をちょっとだけ観察します

これが私の朝1番のルーティンウインク 

乾いた空気だったり
雨が降りそうな空気だったり

シーンとした音だったり
ザワザワした音だったり

自分の感覚を澄ますのにもちょうど良いですベル

漢方では
午前中の気は
「生きた気」
と言われてます

朝の空気
おすすめです飛び出すハート