今週末は京都で久々のライブ‥ということで、京都のおすすめスポット | orange pekoe ナガシマトモコブログ

今週末は京都で久々のライブ‥ということで、京都のおすすめスポット

やほバイバイ

 

 

気づけばもう3月も半ばにせまって、

 

春ももうすぐそこ。

 

 

 

さあいよいよ今週末、

 

久しぶりに orange pekoeのワンマンライブがありますぜ、みなさん。

 

京都でキラキラ

 

 

ということで私も今からテンションがあがってるわけです。

 

あんな歌こんな歌うたおうかな〜と。

 

ゆうても、宴ですんで。

 

 

『京の春、音の宴』

 

タイトルこれですんで。

 

 

むふふ。みんな、ぜひ来てね。

 

 

 

3/16 at 京都文化博物館別館

 

 

 

 

 

今回のライブは17:30スタートなので、

 

日帰りもできる時間帯ということで、

 

 

 

 

もしかして

 

そうだ京都行こうガーベラ的な方もいるかと思いますので

 

 

今日は、ともじ的京都おすすめスポットをご紹介しようと思います〜!

 

 

 

 

スター

 

 

 

 

まずは

 

 

上賀茂神社キラキラ

 

 

こちらは言わずと知れた京都のすてきな神社です。

 

昔からラジオ出演やライブなどで、京都に訪れたら必ずといっていいほど足を運んでいます。

 

 

 

きりりとした気の、

 

いにしえの京都に想いを馳せられるような。。。

 

 

とってもすてきなところです。

 

 

 

 

こちらの匂い袋のお守りがいい香りすぎて、

 

いつも友達のお土産に買ったりしていますピンクハート

 

 

 

 

↑これ。

 

 

 

 

スター

 

 

 

お次は

 

 

gris-gris

 

 

こちらは、とてもすてきなヴィンテージ服屋さん。

 

 

衣装を買ったこともあります。

 

昔からヴィンテージ大好きなんやけど

 

 

神戸のハバダシェリーというショップも大好きで

 

青春の服ほとんどハバダ みたいな

 

感じやったんですが、

 

 

 

そちらの系列店になりまして

 

 

こちらもほんまにかわゆいのですよピンクハート

 

 

 

スター

 

 

 

 

さいごは、

 

○間さんキラキラ

 

 

こちらは、最近知ったのですが、

 

 

電撃が走るくらいスキ。。。。

 

 

 

お茶好きの私には、この空間は

 

 

神です 

 

 

 

お茶へのこだわり、そしてそのお茶請けも完璧で

 

古民家の空間も最高にクールで

 

 

ああ、、、また行きたいピンクハート

 

 

 

 

 

関西に住んでたら、

 

きっと春夏秋冬いってしまう。

 

ってくらい✨

 

 

 

スター

 

 

 

 

他にもいろいろありますが、

 

(京都って、ええよねー✨)

 

 

今回はこの3つで。

 

 

みんなのおすすめも、あったら教えてね。

 

 

 

ほなほな、、、今週末、京都で待ってますむらさき音符

 

 

 

 

 

 

orange pekoeワンマンライブ@京都

 

 

『京の春、音の宴』

2024年3月16日(土) 17:00 開場 / 17:30 開演

会場 京都文化博物館 別館(重要文化財)

問い合わせ SOLE CAFE 090-1229-4738

詳細はオフィシャルサイトまで

 

 

 

 

 

 

 

Tomoko Niaは3ヶ月連続シングル配信中