『Our Destination』 楽曲解説 ①詞について | orange pekoe ナガシマトモコブログ

『Our Destination』 楽曲解説 ①詞について

私の新しいソロプロジェクト

 

Tomoko Nia(ともこにあ)の

 

第一弾シングル『Our Destination』の配信始まりましたキラキラ

 

 

 

 

 

みなさんもう聴いていただけたでしょうか?

 

まだの方はぜひ下差し

 

 

 

 

 


今日はこの曲の背景や想いなどを綴ってみたいと思います。

 

 

 

 

 

この曲を書きたいと思ったきっかけとなる強い想いは、

 

 

「私たちはどこへ向かうべきなんだろう?」という問いでした。

 

 

 

 

 

エッセイの中でも少し触れましたが、

 

 

この数年間、世界は大きな渦に飲み込まれ、

 

 

 

行き場を失っているように、私の目には映っていました。

 

 

 

 

 

 

今までの世界は、とにかく山を登れと伝え続けられてきたけれど、

 

 

 

 

 

 

その山って本当に登るべきものだったんだろうか?

 

 

 

 

 

その山は、そもそも本当にあるんだろうか?

 

 

 

 

 

それが幻想だと気づいたときに、

 

 

それでは一体、私たちはどこへ向かうべきなんだろう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思った時、私の中に答えのような閃きがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

愛だ。

 

 

 

 

 

 

 

ここで言いたかった愛は、ロマンティックな愛ではなく、

 

 

 

 

 

 

すべてを包み込むエネルギーのこと。

 

 

 

 

 

すべてを肯定し、つなげるもののこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちはそれを望み、そこへ向かいたいと、

 

心の奥底では願っているんじゃないだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

そうするためには、

 

知らず知らずのうちに、

 

投影してしまっている感情をみつめ、

 

 

 

奥深い傷を癒し、

 

 

 

 

自分自身という宝石をみつけることが必要になってくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かが得ればその分誰かが失うような

 

 

ゼロサムゲームではなく、

 

 

 

みんなが

 

 

愛の元に高まり合っていく世界。

 

 

 

 

 

愛こそが、私たちの本当の到着地なんじゃないだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなメッセージを、詞にしました。

 

 

 

 

 

ぜひ味わって聴いてもらえたらうれしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

オフィシャルリリックビデオも出来ました!

 

 




日本語の訳詞も同時に載せているので、

 

 

 

 


より伝わりやすくなっていると思うので

 

 

 

 

ぜひ見てみてくださいねドキドキ