復活 | orange pekoe ナガシマトモコブログ

復活

茨木音楽祭に今年も出演してきました



ライブは半年ぶりくらい。



音響がちょっと難しいのが難点で(野外でリハなしだしね)


その影響もありつつの、歌う筋肉ももうちょっと復活までにはかかりそうで


うーん というところもあったのですが



なんとか無事復活ライブ できてよかったです。











ニュー髪の毛は特に女の子に好評でうれしい











寒いのにビビって


長袖の衣装を探すも、なかなかいいのにめぐりあえず


結局今回はヴィンテージ 


自分でお直しちょっとしたけど


やっぱりちびっこにはでかかったわ。。。




でも髪のカラーを変えたおかげで、古着が違うニュアンスが出て楽しい。




キラキラ


set list


1, Foggy Star
2,輪舞
3,selene
4,やわらかな夜
5,FLOWER
6,LOVE LIFE

アンコール A NEW SONG















ライブ終わってひとりに戻ると、 いつもなんだか切なくなるのはなんでだろう。


今日はちょっとつれづれに書いてみる










いろんな人もいますけど


音楽の本質を伝えたいきもちは変わらず。






伝わったか 伝わらなかったか そういうものじゃなくて


私がそれをやるというのは信念なので 自分に嘘はつけないのです。









でも最終的には せっかくもらったこの命


楽しく使っていかないとね。







つまらないことには目もくれず


内なる世界が豊かになるように。








歌うことはやっぱり私にとっては私の人生そのもの



なにやるときも、歌と音楽へのフィードバックばかり考えて生きて来た






そして表現は実は反骨精神でできてる



こんな時代、ポップなことは逆説的にアンチテーゼだったりしてね



自由な魂の表現がどこにあるのかということ。







でも最終的には 生きとし生けるものとの交歓



そして愛情。







話で伝えるのは苦手だから、詞にしたり



言葉をゆっくり選べるなら、真実にすこしだけ近づけるのになと おもったり。















そう。せっかく休みあけて心機一転なのだし、



もっともっと自分のペースでやっていけたらいいなと思いつつ




orange pekoeは歴史もそろそろできてきているけど



やはり前には進みたい。



今の正直な気持ちを歌いたい。




またそういう試行錯誤は続いて行くのかな。









まあでも、あくまで楽しくのんびり。



これを学んだのはほんとお休みのおかげで。



すぐストイックになっちゃうから。






そんなことを思っている今日このごろ。








なにはともあれ



茨木音楽祭ききにきてくれたみんなありがとう



復活をよろこんでくれてありがとう。











トモコ