「FLOWER」 | orange pekoe ナガシマトモコブログ

「FLOWER」

今日からオンエア解禁されました、新曲「FLOWER」!

もう聴いてもらえたかな?


気づいたら前作から4年ちょっと経ってたみたい。

そうかあ、4年かあと思ったけど、

ずっとLIVE活動は続けていたし、新曲も歌っていたから

なんとなく数字だけが妙な距離感を持って迫って来た感じではあったけれど。。。


とても久しぶりの新曲の発表、なんだかそわそわした一日でした。






一時期はorange pekoeというユニットを続けるかどうか本気で悩んだりしたけれど、

それを乗り越えて、こうしてまた新しい曲を発表することができて、

なんというか。。。ぐっとくる。

ほんまありがたいなあって。




素晴らしいインスピレーションを与え続けてくれた演奏家のみんな。

サポートし、応援してくれている新旧のスタッフや関係者のみんな。

家族。友人。


そしてなにより、
待っててくれた、ファンのみんな。



ほんまありがとう。



ちょっとでも、新しい曲たちが、いい時間を、ほんの少しつれてきて

お返しになったら、と祈ります。





キングレコードへ移籍して、

新しいアルバムは10/23発売です!!



またいろいろとお知らせしていくね。








新曲「FLOWER」は、
試聴ではサンバの部分が主だけど、

前半には中近東のパーカッションが入っていたりして


orange pekoeらしい、ちょっとマニアックな嗜好も見え隠れしつつも最終的にはキャッチーな、笑

とてもいい曲に仕上がったと思ってます。


演奏は 

orange pekoe vo.ナガシマトモコ G.藤本一馬

Pf.吉澤はじめ per.岡部洋一 B.工藤精 dr.斉藤良 per.平井ペタシ陽一


というスピリチュアルかつハートフル、

エッジーだけど、最終的には超MUSIC LOVERな!

日本最強、屈指のミュージシャンたちです。




歌詞にこめたきもちとか、ザ・ボディショップとのコラボ、

ジャケットのこととか、レコーディングのこととか、

話したいことはたくさんあるけど、今日はこのへんで。



本日も愛をこめて。



トモコより。





FLOWER