野草を食べる会 | orange pekoe ナガシマトモコブログ

野草を食べる会

まだ、桜も咲き始めのとある春の日。

$orange pekoe ナガシマトモコブログ



鎌倉の古民家で料理家をされているあかぎみちこさんのお家にお邪魔しました。


野草を食べる会、


つまり 草。


をいただくの会です。


草にくわしいいしかわあゆみさん

が、つんで来てくださった。



草。


$orange pekoe ナガシマトモコブログ


意外に立派なのです。


よく考えたら、野菜と草の境目ってどこ?



ノビルはくるくるまいて。


$orange pekoe ナガシマトモコブログ



サラダやおひたし、てんぷらに変身してゆきました。


かなり、おいしそう。。。



じゃーん(てんぷらはこのあと登場しました。あ、トマトはおみやげ。)


$orange pekoe ナガシマトモコブログ




メンバーは、主催のロルファー高橋美穂子さん


旅音さんのおひとり、かなこさんとそのお子さんのチビオト君。



素敵なメンバー。みんなで食べるとなお美味しかった!





私、これから野原があれば生きていけそうです。笑




楽しい一日でした。



クローバー