ともしび | orange pekoe ナガシマトモコブログ

ともしび

いてもたってもいられなくて、

祈りのうたをつくりました。



被災して、がんばっているみなさんへ

被災で亡くなった方々へ

救助やボランティアに携わるみなさんへ

なんとか助けになりたいと願って、もどかしい思いをしているみなさんへ



祈りが届きますように。

みんなの思いが、少しでも心にともしびをともしますように。









『ともしび』   orange pekoe






ここに 思いのかけら ひとつ

   ひとりのいのち ひとつ

ささやかな ともしびが ひとつ


君が どこにいたとしても

ほのかだとしても

あたたまるようにと 祈るよ


とどけ この地を去りゆく人へ

    この地に残る人へ
   
とどけ この地を愛する人へ


とどけ この地に生きる人へ

    この地を守る人へ

とどけ この地を愛する人へ



ここに 思いのかけら ひとつ





作詞、歌 ナガシマトモコ  作曲、ギター 藤本一馬
(ハンディレコーダーとデジカメにて、録音撮影)

       



一馬からのメッセージ http://kazuma-project.seesaa.net/