お金の勉強 | tomoko-mynoteのブログ

tomoko-mynoteのブログ

初めまして、tomokoです☺︎
⚪️ChatGPT
⚪️タッチタイピングで効率UP
⚪️初めてでも使えるExcel活用術
⚪️PowerPoint資料作り
⚪️美容
⚪️健康管理
⚪️スポーツ・トレーニング

お金の勉強とは!

 

 

急に「お金の勉強??ってなに

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、実は気になりませんかキョロキョロ

 

 

 

「お金について」

 

 

 

お金とは一生付き合っていくものですが、

学校で教育がないのが不思議ではないですかはてなマーク

 

 

どうやって稼ぐの?

どうやって貯金するの?

これしか貯金ないけど、将来足りるの?

 

 

 

実は知りたい「お金について」

 

 

私は元々、仕事で嫌なことがあったり

ボーナスが入るとなると少しいいもの購入したり

旅行に行ったり

何かに理由をつけてお金を使ってました。。。

 

 

 

給料が増えても支出は増える

また責任感が求められる仕事が増えると

ストレスで買い物したり

いっこうにお金が貯まりませんでした

 

 

 

このままでは大変!

 

お金について知りたい

でも誰に聞けばいいのか

変な人は怖い。。。

騙されないかな。。

こういった気持ちが邪魔をして、自分のお金の使い方について

見てみぬふりをしてました😱

 

 

 

そんな時、起業家の先輩が

「この本読んでみるといいよ」と教えて下さった本がありますキラキラ

 

 

【金持ち父さん貧乏父さん】です。

 

 

 

実際、読み始めると難しい言葉が多いので

読んでは調べて、読んでは調べての繰り返しで

読み終わらないーーーーーーーーーえーん

 

これは1回読んでも再度読み直す必要があるな

と感じながら読み進めましたアセアセ

 

 

 

 

 

 

そしてこの本を読むと当時に

「お金について」学ぶ機会をいただきました!

 

 

 

お金について学ぶと

今までは気に留めていなかったニュースや

意識していなかった言葉がきになったり変化がありましたコイン

 

 

 

私自身これからどんな学び・変化があるか楽しみですおねがい

 


💻Instagram@tomoko.mynote

ご質問・ご相談は上記⬆️

DMにてお待ちしております✉️✨

😊公式LINEに登録で、お役立ち情報プレゼント🎁

https://lin.ee/WunRvTP