会社員しながら起業ってできるの? | tomoko-mynoteのブログ

tomoko-mynoteのブログ

初めまして、tomokoです☺︎
⚪️ChatGPT
⚪️タッチタイピングで効率UP
⚪️初めてでも使えるExcel活用術
⚪️PowerPoint資料作り
⚪️美容
⚪️健康管理
⚪️スポーツ・トレーニング

会社員しながら起業ってできるの?

 

 

image

 

私は平日朝8時から夜19時まで会社員勤めしてますが起業できます

最近はよく起業・起業女子というフレーズを聞くので

気になっている方も多いのではないでしょうか。

気になっているけど・・・

 

 

会社員しながらできるかな

年齢的にどうかな

金銭的にできるか不安

時間がないからどうしよ

 

 

など、考え出したら不安や心配事はたくさん出てきます。(言い訳も😨)

私も同じように起業スタートするまで悩みました。

 

 

そんな中でも一歩踏み出せたきっかけは、昔からモットーとしてある

「やらない後悔よりも、して後悔」という言葉があります。

何も行動を起こさず、後から「〇○しとけばよかった」と

後悔する方が人としても残念ではありませんか?

 

 

まずは現状を把握して、どの様に行動を起こせば

理想の未来に近付くか考えましょう。

 

 

これでできます

❶目標設定と優先順位付け

ビジョンや目標を明確にする。

それを達成するための具体的なタスクを設定する。

更にタスクの優先順位を決める。

❷デイリープランニング

毎日のタスクをリストアップする。

❸時間管理

❹タスクの分割を整理

大きな目標、プロジェクトを小さなタスクに分割し管理しやすくする。

❺デジタルツールの活用

ChatGPT・AIなどなど。。






 

 😊公式LINEに登録で、お役立ち情報プレゼント🎁

https://lin.ee/WunRvTP


⚫︎Instagram@tomoko.mynote

ご質問・ご相談は上記⬆️

DMにてお待ちしております✉️✨