【ChatGPTアカウント作成】 | tomoko-mynoteのブログ

tomoko-mynoteのブログ

初めまして、tomokoです☺︎
⚪️ChatGPT
⚪️タッチタイピングで効率UP
⚪️初めてでも使えるExcel活用術
⚪️PowerPoint資料作り
⚪️美容
⚪️健康管理
⚪️スポーツ・トレーニング



やっとChatGPTのアカウント作成しました😊

今までは資料作成するときに

自分で調べてリサーチしてましたが、

Chat GPTを使うと簡単に

情報収集ができて作業効率が

確実にUPすると実感しました💻




-Chat GPTを使用する時の注意点-

⚫︎回答が全て正しいわけではない。

ChatGPTは知っている情報を知識に、

入力された質問に対して回答を生成しています。

上手く回答がもらえる時もあれば

思っている内容と違う場合もあります❗️



⚫︎インターネット上の情報や本など、

学習したデータが元になっています。

このため、出力された回答が

既存の著作物と似てしまうこともあります。

出力されたものをそのまま使うと

第三者の著作権を侵害してしまう

可能性もあるので注意が必要です👀



少し注意点はありますが、

日頃使っているWEB上の

情報の取り扱いと同様です。



データ元がある場合、その取り扱いには

十分注意することが必要です。



そして回答したものをそのまま使うと

「自分らしさ」

といったところでも

個性がなくなるのでChat GPTの力を

活かしながらより「自分らしく」

レベルアップした情報提供や

業務内容改善に繋げたいと思いました✨





















Instagram:@tomoko.mynote


ご質問・ご相談は上記⬆️

DMにてお待ちしております✉️✨