洞窟探検家 吉田勝次さんトークショーへ | tomokoのブログ

tomokoのブログ

更新は不定期ですが、ゆるーいブログとなっております。



偶然地元のミニコミ誌に小さく載っていた記事
「洞窟探検家 吉田勝次トークショー 〇〇で開催 申込みはコチラ…」

テレビのクレイジージャーニーを観ている人なら知ってますよね

他にも洞窟探検家としていろんな番組に出ていますが私はクレイジージャーニーで吉田氏を知りました

ミニコミ誌では申込み期限はその時点で明後日まで、スマホからは一人しか申し込めない(お子さんは人数を書いて申し込める)あるいは会場まで直接電話で申込み…

少し迷ったけどこんなチャンスは滅多にない!
しかも代金は当日直接会場で支払う仕組み
映画を観るよりも安い!

お天気が心配だったけど思い切って申込み、体調もあまり良くなかったから行くかどうか悩んだけれど傘を持って出掛けた


内容は詳しくは言えないけれど、各地の洞窟の話は勿論、テレビでは絶対に聞けない裏話なども聞けました

吉田氏の話は軽快で楽しく、会場側が用意したスケジュールではなく吉田氏本人の意向で本当に時間を忘れるくらい夢中になって聞き入っていました

途中吉田氏が自らトイレ休憩を(本来は切りの良い所でだったらしいが)申し出て会場の皆もトイレに行きたいと挙手して10分の休憩…スライドも途中で止めて(笑)

質問コーナーで「静岡の人は大人しいと聞いてるから…」と吉田氏が危惧してたらしいけれど何人もが手を挙げて質問し丁寧に応えて予定時間を少し超えて終了

今日、思い切ってここに来て本当に良かったと思ったら自然と涙が出てきて…

吉田氏はサービス精神も旺盛で最後は希望者と一緒に写真撮影にも応じていて…
もちろん、図々しい私も吉田氏と一緒に写真を撮ってもらい握手までして貰いました

今日は私にとって本当に実り多き一日になりました

吉田勝次さん、ありがとうございました
また来てくださいね