先週の日曜日は、主人のお誕生日でした。



お店が閉まっているので(言い訳ですね…)スーパーで買ったチョコレートと、お菓子、カレンダーのみ!何もちゃんとしたプレゼントの準備が出来なかったので、主人が大好きなアップルクランブルのケーキとお食事を作って、家族でお祝いをしました。



上手く出来て一安心。


サーモンのレモンバターソース🍋


先週の一週間はとても楽しい日々でした。朝は毎日ゆっくりと目覚め、主人がコーヒーを三階にあるベッドまで持って来てくれて、一日がスタートします。主人のお誕生日の日だけは、子供達と私で朝食を作り、ベッドまで持って行きました!夜は、娘と久しぶりに一緒に、2回も眠りに着きました。


彼女と一緒に寝ると、もちろん夜中に手が顔に当たったり、足が触ったりで目が覚めます。反対に私が彼女の髪を撫でたりすると、”GOAWAYと熟睡中でも?容赦なく厳しい言葉が返ってきます。夜11時から予定をしていたテレビ電話が難しくなれば翌日の朝に、時間を変更してもらうなど、家族との時間は常に最優先しています。


そして一日一つ新スタートを目標に、今週ついにクラブハウスを使い始めました!

一度日本の真夜中に行われている教育関係のルームに行き、流れを確認。

その後、たまたま見かけた教え子のルームに参加するとすぐに反応があり、初参加で、スピーカーにその場でインバイトしてもらえるという凄いタイミング。テクノロジーって本当にすごい世の中になりましたね。どこにいても色んな人と一瞬で繋がれる世界に。

その次の参加にもインバイトして頂き、タイトルとはかけ離れていてとても躊躇しましたが、楽しく会話に参加させて頂きました。汗だくになりながらでしたが


画期的なWindows95の時のような驚きを、日々発見しています。

Clubhouseはとっても勉強になりました。本当にすぐ近くにいるように沢山の方々とお話ができるところが、また知り合いで無い方とも気軽に接点を持てるところが素晴らしいですね。


1週間ぶりの更新でした!