ヒューストンからダラスに移動!

この間、ナカドチェス、ヘンダーソン、キルゴア、ロックウォールという街に、1月9日の間で寄り道しました。

まず、ナカドチェスで滞在したホテルにちょっと寄って休憩。


学校の旗!


以前に住んでいた道路沿い!


ひたすら真っ直ぐな高速道路。


スピードチケットの洗礼を1/4に頂いたので…
コートにお支払いへ…


一階はなんと、Jailです…



もう〜。ここで事務処理に一時間。

その時のエピソード。

パトカーに追跡され、気づいて停まった後、危うくシートベルト外して外に出ようとしましたが、そのまま座っていないと撃たれる!と思い出して!そのまま運転席で待っていると、
“Driver’s license and insurance “と。
警察官は、私のInternational driving permitを見て、“何だこれ?”と言われ、テキサスの運転免許証と保険証をなぜ持っていないんだ?の一点張り。
世界中どこでも運転できることを告げても、全く彼には通じませんでした。
(多分この運転許可証も、アメリカの運転免許以外見たことがないのかも??)

それで、頂いたのは、スピード違反と、無免許運転!!国際免許とシンガポールの運転免許も携帯してるし、見せてるし、パトカーに4回も戻って無線できちんと確認できると思いましたが…

多分、貴方、知らないのよね…という態度が出てしまって、彼をUpsetさせてしまったのでしょうか…苦笑。

コートでも、なんで警察官は無免許と出したのかしら??と困惑気味。取り消していただくのに、1時間と20ドルがかかりました。
スピード違反の支払いはちゃんとして。

法定速度は、きっちり守らないと、今はレーダーか何かで見張られてますね!

今回の運転では、何度も隠れているパトカー、追い抜いていくパトカー、違反者を捕まえているパトカーを沢山見かけました!

絶対にクルーズコントロールをセットして、オーヴァーしないように法定速度をきっちり守って運転。アメリカ、本当に厳しくなりました。

🚓🚓🚓🚓🚓🚓🚓🚓🚓🚓🚓🚓🚓

で、気を引き締めて、取り直して、大好きなリブを再び食べに行きました。


素晴らしい。


お一人様でも、全然大丈夫です。


また行きたいな。


そして、夜は、SFASU 2年目の時のキャプテン ポーラと、息子と旦那さん、そのお父様、お母様と
お食事に行きました!




シャロンストーンにそっくりに美人な彼女は、本当に綺麗なまま!


翌朝、お母様がビスケットとグレービーを作ってくれました!


楽しいホームステイでした!