今日は初めて船から降りて、ニュージーランドのDunedinを散策!


オプショナルツアーに参加して、娘と共にOtago Harbor Wildlife Cruiseに参加。翼を広げると3mものキタシロアホウドリ(ノーザン ロイヤル アルバトス)や、ニュージーランドオットセイ、コビトペンギン(世界最小)を小さいモナーク号に乗って野生動物を観察しに行きました。


寒いので、防寒ジャケットを貸し出してくれます。


双眼鏡も貸し出してくれ、ツアーの最後にはクッキーとお茶のサービス!


素晴らしい景観。


自然のオットセイ。


生まれて初めて水族館以外で観ました…


優雅なその姿に、飛行機と重ねて見える翔ぶ様子に癒されました。


何処までも遠くまで翼を広げたまま、優雅に飛んでいます。


無人島だそうです 。


11時に集合して、11時半にバスで出発。
あまりにも涼しいので、一度船に戻り、傘と、娘のジャケット二枚と薄いダウンも持って行きました。バスは暖かいけれど、外は風が強く、レインコートの様な厚めのジャケットを持参するべきだったと…

シンガポールでは全く使わないので、旅行のリストに入らないんですよね…
これだけ何度も何度も旅行に行っても、まだ忘れ物がある…


スーパーマーケット、薬局、ガソリンスタンド、教会、おみやげ屋さんとレストラン数店舗、あまりに何も無くて驚きました。


珍しく今日は写真を沢山撮らせて貰えました!


船に戻る手前の小さな港町を散策して、クルーザーに戻りました。