ナシュビルからサンフランシスコ経由でシアトル、ワシントン州に移動。二日間、のんびりとシアトルに滞在しました!

到着した日は、ホテルでのんびり。
ジャグジーに1時間ほど入ったり、お庭で日向ぼっこしたり。


5時半から、早速お酒を頂きました。


裏庭には、蜂の巣箱!
野菜農園があったり、自然を感じられます。


二日目は電車やモノレールに乗って、シアトルセンターへ。


登りませんでしたが、間近に観られて良かったです!



おのぼりさん。


今回は、鑑賞しに行きたかったチフレギャラリーにある、ムラーノグラスから大影響を受けた精鋭なガラス彫刻家の美術館にも行くことができました。



美しい。


1992年に3週間、ホストファミリーとしてお世話になった、お父さん、そしておばあちゃまと一緒に夕食をとり、タコマの街を案内していただき、その後お世話になったお家に少し遊びに行きました。


大好きなおばあちゃまと!


3人で!
お婆ちゃまはすでに88歳になられていて驚きましたが、とてもお肌がつやつやで、とても元気でいらっしゃいました。お父さんは65歳になっていて少し痩せられましたが、お元気そうです!


ここでのシーフードが今までの中で一番!
お食事は最高に美味しく、眺めの良い景色のところで、ゆっくりと時間を過ごす事できました。


おばあちゃまをお家に送って、近所をドライブして下さいました。


タコマコミュニティーカレッジに、交換留学生として来ていなかったら、このように92年から、ここで素晴らしい家族と出会う事はなかったと思うし、シアトルシーホークスのチアリーダーを受けようとも思わなかったでしょう。


あの時14歳だった娘さんが、すでに40歳!時間が過ぎるのは、本当に早いなぁと思いました。

お父さんに、最後にホールフーズマーケットに連れて行っていただき、そこで450ドルのお買い物をしました!およそ1時間の滞在だったでしょうか?


その後Uberを読んでホテルまで戻ってきましたが、その運転手さんは、なんと87歳のおじいちゃま!片道1時間の距離をこの年齢でも軽々とこなせることに大変驚きました。

快適なロッジでの生活を終えて、これから日本に出発します!

これで今回のワールドツアーがほぼ終わります。このあと2週間日本に滞在した後、遂にシンガポールに帰ります。