無事に13時間半かけて日本に、
7時間かけてシンガポールに戻って来ました!

今回の旅は 予想以上に とても長く
感じられました。

4月19日のシンガポール出発から、
訪れた場所は、日本4日間、
シカゴ経由でオーランド1週間、
ヒューストン2日間、
ルイヴィル、レキシントン三往復3日間、
ヒューストン1日、
日本2日間の予定でしたが、
東京に初日と最終日の2日間、
富山に1週間母の病院に滞在変更して、
機内一泊でシンガポールへ5月18日に帰国。

アメリカの大地も、日本も広いと改めて再確認。

アメリカでは初めての土地、
シカゴストップオーバー、
ケンタッキーも経験出来ました。

シンガポールから来た主人とも、ヒューストンで合流、二日間 友人家族とも貴重な時間をご一緒出来て、とても有意義な旅となりました!


多数、有名人が来るお店!


友人が取ってくれていたもの。
「これでも見て、元気出して!」の
返信メッセージに気持ちが救われました…


本来は 44時間の滞在のみの日本予定が、思いがけずに1週間富山での滞在となり、病床での母と有意義な時間や、新潟から仕事先の会長がお見舞いに来てくださったり、とても充実した日本の滞在となりました。


このまま順調に、もう一度、元気になって欲しいです。(人前で、しゃんとする母は立派!)

後ろ髪引かれながら 兄と交代し、富山から東京に戻り、帰国の日は雑用を済ませて、


赤坂 日枝神社でお守りを購入。


銀座を廻り、


暑かったので、ワインを呑んで一休み。

この後!
3度目の正直、銀座の自分の美容院に行き、髪型を再度修正してもらいました…




💇‍♀️💇‍♀️💇‍♀️💇‍♀️💇‍♀️💇‍♀️💇‍♀️💇‍♀️💇‍♀️💇‍♀️

余談ですが、富山での時間。
(何を考えていたのか、疲れすぎて判断できなかったのでしょう、ちょっと時間が出来たので初めに500円カット!病院で前髪切っちゃったり?!…)


(そのあと、あまりにも?!…でしたので、富山の美容院でリラックスする為に行って、評判もきちんと調べず、デイレクターがいるので、任せて切ってもらったり…なんとか許せる範囲には戻りましたが…前髪が全く繋がらなくなっちゃった…)

ま、髪はそのうち伸びるでしょう…
おっちょこちょいな性格がでてしまった…

💇‍♀️💇‍♀️💇‍♀️💇‍♀️💇‍♀️💇‍♀️💇‍♀️💇‍♀️💇‍♀️💇‍♀️


東京シメの最後の時間。


夕方から頼んでおいたお魚を取りに行くのも兼ねて、短大時代の親友とお鮨屋屋さんに1時間半だけ食べに行き、


その足で、中高からの親友で イギリスの結婚式にも来てくれた 大好きな彼女とタクシーの中で15分のデートをして、


お肉屋さんにお肉を取りに行き、


荷物をまとめて、
羽田空港に向かいました!

この一ヶ月は本当に、途中から罰ゲームのような行程になって来て、乗り切れるか多少心配になりましたが、無事にシンガポールに戻って来れて、家族と時間を過ごす日常に戻れて、ホッとしています。


母の日に用意しておいてくれたカーネーション!
まだしおれてなくて、嬉しかった!


金曜日の朝、シンガポールに6時40分に着き、我が家に7時半に到着。7時40分出発 朝の学校登校にお車で一緒に送ってあげられました!


一ヶ月ぶりの再会!

夕方には 娘と一緒にお稽古ごとにも行き、お夕飯に御馳走を作って、とっても喜んで貰えました!

昨夜は、馴染みのイタリアンレストランに。

一昨日は息子と、昨日は娘と一緒に一晩ずつ眠りました! 今朝は娘の希望で、朝食はベッドの上で頂きました。

日々の穏やかな暮らしに感謝。

暫くは、シンガポールでゆっくり、のんびりしたいと思います。