いつも三田ジョンストン智子のブログをご覧頂き、ありがとうございます。

{834DE100-E3B3-46AB-BFA9-53B338F1ABA9:01}

番組のお知らせです。

今週日曜日1月17日深夜 0:50~

テレビ朝日『GET SPORTS』にて

タイトル「夢舞」が放送されます。

2001年にも特集を組んで頂きました。日本での、私のチア人生が大きく変わったきっかけにもなった番組に、再度特集して頂き、大変光栄に思います。ぜひ、ご覧ください。


【チアリーディング】夢舞 ~彼女たちの求める道~ アルビレックスチアリーダーズ15期生密着

ある日の試合後、長いミーティングがあった。
出てきたリーダーからは、こんな言葉が。

「今日は盛り上げられなかった。どうしてなんだろう?ってずっと話し合ってたんです」
「盛り上がりですか?肌でわかんですよ。あーきっと構成がダメだったのかな」

きらびやかな衣装に、トレードマークであるポンポン。そして太陽のような笑顔で
スポーツシーンを盛り上げる、チアリーダー。

しかしそれは、勝敗がつかないスポーツであり、
それでも勝利の女神たちは、ただただ場を盛り上げるために苦心する。

彼女たちはどこに向かっているのか?どんな思いがあるのか?

今回、国内きってのパイオニア集団に密着した。
アルビレックスチアリーダーズ。

設立2001年。日本初のプロチア集団としてスタートし、
独立組織としてアルビレックス全体を、そして新潟全体を鼓舞しつづける。

今季節目の15期を迎えたメンバーは、16名。

チア道を磨き、本場アメリカ進出を夢見る現リーダー。
チアを地域に根付かせ、チア文化を広めていきたい、前リーダー。
アルビレックスチアを夢見て育ち、念願の15期生となったルーキー。

それぞれに求める道のりには、ただただ、まっすぐな眼差しがあった。

勝敗のない戦いに挑む16名の、勝敗を超えた戦いを追った。