Proud to be an Osakan! | Hello from Tampa, FL USA

Hello from Tampa, FL USA

NFLタンパベイバッカニアーズチアリーダー小島智子のチア日記

今年もEIUの世界一住みやすい都市が発表されましたね!
なんと、私のふるさと、
大阪が世界で12番目
に住みやすい都市にランクインしました。

ロンドン、パリ、東京、ニューヨークという
世界の大都市を抜いて!


しかも
アジアで1番!

アメリカ都市の最高ランクは
ピッツバーグの29位でした。

日本を離れて、8年間アメリカにどっぷりと使ってみて
見えてきた、ふるさとの素晴らしさ。
アメリカも好きやけど、いろいろ見えてきた
アメリカ社会の矛盾や納得のいかない事、
社会保障制度の貧しさ!

きっとどこに行ってもパーフェクトではないし、
自分の気持ちの持ちようで
住めば都になると思う。

せやけどね、じゃりん子ちえの世界そのものの
大阪の下町で、ボケとツッコミがあり、
大阪中央卸売市場で、
リンゴリンゴとかみかんオレンジなどの果物さくらんぼ
箱の間で兄とかくれんぼして遊んだり、
小さい時にいたずらして父から怒られた時は
兄は川のたもとで拾ってきた子なのに
なぜか私は中央市場のゴミ箱から
拾ってきた子だったり。。。にひひ

たこ焼きとホルモンが
おやつな空間で育った私には
やっぱり大阪がNo.1ラブラブですな。

$Hello from Tampa, FL USA

グッド ジョブ 大阪グッド!