こんにちは

ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

家計管理×オンラインで収入構築
 月+10万円をサポート
 

 

マネーコンサルタント
こじまともこ
 

 

 


ママの幸せは家族の幸せ」をテーマに

家族との時間×ゆとりある収入
を両立させるための方法を

お伝えしています
 

 

 

 

    

こんなあなたにピッタリ

子供が産まれて経済的に不安しかない
子育てと仕事、両立できるか不安
家族を優先できる働き方がしたい

 

行動することで未来が変わります
1歩踏み出すためのきっかけを

掴んでくださいねラブラブ

 

 

漫画が大好きラブラブ

ということを先日お伝えした
ところなんですけれども爆笑

 



今回は
面白い漫画の共通点

についてお話していきたいと思います!

 

早速なんですけれども

 

面白い漫画の共通点

って何だと思いますか?


私は
少女漫画

少年漫画

青年漫画 などなど


ジャンル問わず読むのですが


面白い漫画って必ず
共通するポイントがあるんです!


それは
登場人物たちのストーリー

なんですね

どういうことかって言うと
漫画のストーリーのなかで

登場人物たちの過去のエピソード
描かれてるシーンがよくありますよね

面白い漫画っていうのは
主人公たちはもちろん
脇役だったり、悪役だったり


登場人物についてストーリーが

ものすごーく緻密に
設定されているんです



例えば
鬼滅の刃遊郭編


鬼の殲滅のために鬼殺隊である

主人公の炭治郎やその仲間たちが

奮闘するっていうお話で
(お粗末な説明で本当すみませんw)

その遊郭編にでてきた
妓夫太郎

強すぎるし
やることえげつないし
とにかく忌々しい敵なんですよ。

早く!倒して~~~

って何度も思いました。

でも衝撃だったのが

戦いが全て終わった後に描かれた
妓夫太郎の
過去のエピソード


幼少期どんな生活をしていたのか
妹の存在の大きさ
なぜ鬼になったのか


ということが
これでもかって言うほど
細かく丁寧に語られていましたよね

もうそんなん見たら

妓夫太郎!
これまでよく頑張った!
こうなったのも仕方がない!
大好きだー!


って、
1mmくらいはなりませんでした?
(やってきたことは許されることではないので1mmにしときます)

というように

主人公の炭治郎たちに
細かい設定があるのはもちろん

単なる敵として倒して終わり

ではなく
悪役にもストーリーがあることで

物語にものすごく深みが出るんですよね


だから共感できて
どんどんひきこまれて


面白い!やめられない!
となるわけです。



私の場合は

その登場人物達のストーリー
触れるのが大好きで


登場人物
100人いたら100通り

生き方
考え方
経験
知識


などなど

これまで自分が知らなかったことを
まるっとインストールすることができる
から

長編漫画なんかは
得られるモノが多すぎて


読む前と読んだ後

別の人間になってるくらいの変化

がありますよ


大人になった今でも
日々の生活に活かせることばかりだし
子供にも教えてあげたい


そういう作品は迷わず
本棚にGoです


一人だったら決して
出会えなかった
知りえなかった

そんな経験を
家にいながら
体験できる
って

ヤバくないですか?

 

本日のまとめは

 

 

面白い漫画には

必ず登場人物達の

ストーリーがある

 

 

あなたのお気に入りの1冊がありましたら
ぜひコメントで教えてくださいね鉛筆

 

お読み頂きありがとうございました

 

 

 

 

    

家計整理アドバイザー2級講座

家計を整えて月-3万円を実現

 



こんなあなたにぴったり

子供が産まれて不安しかない
貯金したいけどなかなかできない
何から始めたらいいかわからない


ママも家族も「これやりたい!」を叶えて
毎日の幸せを実感できる、
ゆとりのある理想の生活へ導きます

お金のことって苦手….
そんなあなたも大丈夫。
元ズボラ&どんぶり勘定常連だった私が
優しくていねいにお伝えします


今なら公式ラインにお友達登録で

無料プレゼントキラキラ

 


友だち追加


あなたの家計管理に役立つ
4つの価値観タイプ 診断テスト

 

あなたの家計管理にお役立ちキラキラ

 

 

 

    

わたし史上最高の人生を

 


全9分野のオンラインレッスン

×

コミュニティサポート


自立するスキルが実践的に身につく

キャリアコミュニティ

一緒に人生を変えていきたい方は
ミライキャリア公式ラインにご登録

ミライキャリア公式ライン

お友達登録


アンケート

【こじまともこ】の名前を

お答え頂くと

「オンラインで自立スキルを身につける」

ためのセミナー

(通常1万円相当)

フリーランスの働き方がわかる

「ミライキャリアBOOK」

無料でプレゼント中プレゼント

チャンスを手にしてくださいね

 

最後までお付き合い頂き

ありがとうございましたラブラブ