結局私のPCは使えず。。。



学校のPCが日本語のタイピングOKだったので

朝早く来て更新してます!!





昨日から授業が始まりました!

私の学校はすごーーーーーく厳しくて・・・


学校+学校の周辺で母国語を話しているところを先生にみつかるとイエローカード。。。

イエローカード3枚でレッドカードをもらい退学なのです。。。


日本語でパソコンを使えるのも学校が始まる1時間前のみ。

それ以外の時間に使うとイエローカードです。。。






私、カナダでは赤ちゃんだからさぁ。。。

話したいことも話せないし、わかりたくても理解できなくて。。。

赤ちゃんが泣く気持ちがすごくよく分かりました。。。

若干・・・ホームシック。。。

日本語が話したぁい!!!!!




でも学校に一緒に入学した日本人の女の子たちが

「大丈夫?だいぶやられてない?」

とか

「今日放課後カフェで発散しようよ」

とか言ってくれるから!!!

すごく助かってます。



あとホームステイの家族がすごく優しい。

そこでもすごく助けられてます!!!





もう授業が始まるのでまた更新します!!!






知子