ペタしてね


今日は天気が良くって気持ちいい1日でしたね~



ワタクシは仕事でしたが・・・



でもね!

仕事中に散歩したの☆


患者さんと一緒に♪




今外人の患者さんがいて、その患者さんとおじいちゃん達と♪


皆で車椅子押しながら外に行きました(´0ノ`*)




楽しかったよぉー(*^▽^*)


おじいちゃんがトンチンカンな事言うと外人さんが笑って。。。

外人さんのドレットヘアの作り方をおじいちゃんと一緒に教わったり。。。

比較的元気なおじいちゃんが車椅子のおじいちゃんの面倒見てくれたりとか。。。




やっぱり皆さぁー

病気に対する不安とか、

入院してて家族にあまり会えない寂しさとか。。。

それを通り越して、もうあまり感情を感じなくなっちゃったりとか。。。


色んな患者さんがいてさ、


でも春の暖かさと皆で出かける散歩は良い刺激になるんだなって思った!


私自信も元気になったもん。

それはもう沢山沢山笑った(●´ω`●)ゞ





いつも笑顔を見せない患者さんが笑顔になってくれて

わたしゃー嬉しいよ。。。(iДi)




その一緒にいた外人さんの患者さんに

「トモコハ コノシゴト スキ デスカ?」って聞かれて

迷わず

「スキだよ!!!」って答えたワタクシ。。。


今の病院は5月で辞めてしまうけど、

やっぱり私の仕事は看護師なんだなって感じました。




とりあえず!

今日の仕事楽しかった~♪


また患者さんと散歩行きたいです(´∀`)




気分転換には

散歩!

人と話す!

ってこと大事ですよ~(^ε^)♪