こんばんは。


本日はInstagramで募集した質問に
ブログでお答えしていきたいと思います✍️

(インスタアカウントはこちら💁‍♀️)





①お気に入りの香水

気分で使い分けているのでかなり沢山持っているのですが、最近特にお気に入りなのはディオールのローズ&ローズ。あとは、

・サボン(イノセントタイム)
・ランバン(エクラドゥアルページュ)
・ブルガリ(オムニア クリスタリン)
・ランバン(ジャンヌ ランバン)

あたりがスタメンですね☺️✨


②どんな髪色にしたい?

これ!という色があるわけではないので、逆に色々試してみたいですね。

実はつい昨日、おうち時間を満喫しよう!とセルフカラーをしてみたんです〜

つけていたシールエクステを自分で全部外してから少し落ち着かせた色味で染めてみましたよ。意外とムラなく綺麗仕上がってハッピーです。今度メイクした時にちゃんと自撮りしますね🤳笑


③まつ毛のメイク方法

まずビューラーでまつ毛を根本からグイッ!としっかり持ち上げるのがポイントです。

その後マジョリカ マジョルカ「ラッシュボーン ブラックファイバーイン」というマスカラ下地を塗って、ヘレナ「ラッシュ クイーン コブラブラック」のマスカラを塗った後、ホットビューラーでしっかり更に持ち上げています!

コブラブラックはもう何本リピしているか分からないくらいお気に入りで、ずーっと愛用していますね🐍💗


④フォートナイトで1番好きなスキン

分からない方の為に軽く説明を。笑
●フォートナイト:私がハマっているゲーム
●スキン:ゲーム内でキャラクターの見た目を変えることができるコスチューム

メンバーカラーを意識して買った全身真っ赤の「ルビー」も好きですし、おふざけ系の「ピンクのクマちゃん」「モンクス」「キングフラミンゴ」「ガフ」とかも好きです。「T-800」「ハーレイ・クイン」「リュウ」などのコラボ系も結構集めていたり…本当に色々あるから1番は決められないなぁ😂

ちなみに1番最近買ったのは「ペッパーソーン」です。イケてるなぁと思って。笑


⑤最近ブームのお菓子

キットカットブームが今私の中でかなりキテます。自動販売機とかでもたまに見かけるから嬉しいんだよね〜!


⑥使っているハンドクリーム

大好きで持ち運んでいるのは同じ香りの香水も持っているランバン(エクラドゥアルページュ)。

私はかなり乾燥しやすいのでこまめに塗るようにしています。就寝前は、大容量だしポンプ式で使いやすいユースキンのものを使っています。かなりしっとりするのでお気に入り。

今みたいな冬の乾燥する時期は保湿用に手袋つけて寝たりもします。100均とかで売ってますよ。




①今おすすめの寿司ネタ

くら寿司のあぶりチーズポークカレー!
これは本当においしすぎる!!!
激押し!!!🍣


②自転車乗れる?

超乗れます!笑
学生時代は自転車で通学していましたし、結構今でも頻繁に使いますね〜

ちなみに私の愛車は「くらら」と命名しました。


③最近よく聴く曲

最近は菅田将暉さんの「虹」をよく聴きます。
あったかい歌詞が好きです。


④海外に持って行った方が良いもの

コンセントが日本の形状と違ったりするので、変換プラグや変圧器はかなり大事でした!

あとは移動時間が長いのでアイマスクとか…荷物の整理用に圧縮袋とかはあると便利ですかね?

あ!あとは、基本的にその国の食や文化を楽しむのが1番だとは思うのですが、やはり日本が恋しくなる瞬間もあったので、インスタントのお味噌汁とか慣れ親しんでいるお菓子があるとホッと安らげます。おすすめ。。


⑤おすすめのリップ

ピリピリする感覚のものが好きですね。
ディオールのマキシマイザーとか、ラシャスリップスとか。効いてる!って感じがします。笑笑


⑥ご帰宅してないんですか?

私の大好きなメイドカフェ(あっとほぉーむカフェ)のことですよね?!全然していないんです。寂しい。。

hitomiさんやChimuさんに早くお会いしたいものです。落ち着いた頃に帰宅しようと思います。。




①スキンケア教えて

その日の調子にあわせて色々と使い分けているので毎日必ずこれ!というケアはないのですが…ほぼ毎日洗顔後に使っているのほタカミスキンピールで、その後は

●美容液系
ソフィーナiP ベースケア セラム
FEMMUE ルミエール ヴァイタルC
インプレア エクスフォリエイター

●化粧水
メラノCC
THE RETINOTIME
インプレア ローション
itsumodori Care Lotion

●乳液・クリーム
インプレア ジェルクリーム
インプレア エマルジョン
itsumodori Care Cream
エリクシール みずクリーム

などを組み合わせて使うことが多いです!
無印良品の導入液や化粧水・乳液も好きですし、美容液だとSHISEIDOのアルティミューンも大好きですね。

1番最近GETしたのはitsumodoriのシリーズ。
これもかなりお気に入りです!


②今後の活動で歌手以外にやりたいこと

皆さんの前でまた安定して元気な姿で歌を歌えるよう調子を整えていきたいというのがまず第一なのですが、

昔からラジオが大好きなので、ラジオのお仕事は今後も是非やっていきたいです。頑張ります。


③おすすめのシャーペンボールペン

好きなキャラクターのグッズをゴリゴリに使うタイプの26歳です。。私も今勉強で筆記用具を日々使っているのですが、シャーペンやボールペンは勿論、ペンケースも蛍光ペンも消しゴムも全部、大好きなクレヨンしんちゃんのものを使っています。

あまり参考にならないかもしれませんが…自分が好きだと思うものを使ってテンションを上げることが、勉強のモチベーションを上げるきっかけになったりもするかな?と思います。


④最近のすいちゃん

相変わらずまったりのんびりです。笑
写真もあげておきますね。


⑤辛い時どう乗り越えたか

私はついネガティブに考えてしまいがちなタイプなので、辛い時や悩み事を抱えている時などは家族や親友など、周りの人にすぐ相談するようにしています。

話をするだけですっきりすることもあるし、くよくよ考え込んでもあまりよくないときもあると思うので…人にアドバイスを貰う!人に頼る!というのも時には大切なのかなと思います。


⑥好きな本、おすすめの本

江國香織さんの作品がやはり大好きなので、卒業してからは本当に何度も読み返しました。。「落下する夕方」「神様のボート」「ウエハースの椅子」あたりは、もはやこれまで何度読んだきたかわかりません。

あと最近は海外の作家さん達の作品の読み返しにハマっています。今読んでいるのは「オリエント急行の殺人」(オリエント急行殺人事件)です。




本日はここらへんで、、
質問コーナー終了!👌🏼✅

たくさんの質問ありがとうございました。


皆さんとこうして交流を持てるのはとても楽しいし幸せだなぁと感じたので、今後も不定期で開催していきますね。


とはいえかなりの数の質問が来ていたので、今回集まっていた分でもう一回くらい出来ると良いなぁなんて思っています。スクショして溜めておこっと!!


これから参加していただいてもOKなので、是非この機会に🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️




そして、今回お答えした質問内容に関連する写真を少しだけまとめたので最後に載せておきますね。




それでは、また。