昨年入社した長男が1年間のOJT研修を経て4/1付配属が決まりました。

ロボットソリューション事業本部 新規事業部


新規事業部、わくわくする響きです。


中学3年生で不登校となり、何とか入った高校も1ヶ月で退学。その後単位制の高校へ変わった時、昭和の学歴社会感覚の和多志は長男の人生は終わったと思いました。単位制の高校なんて高卒資格をお金で買うような物としか思えなかったのです。


本人の意向で大学進学に向けて進学コースでカリキュラムを進めて、河合塾マナビスにも通いました。最初から推薦入試狙いで志望校に的をしぼって対策。第二志望の学部に合格して入学。


取り越し苦労の心配たくさんしました。また退学する事にならないか、勉強についていけるか、クラスメイトとやっていけるか。


全部杞憂に終わり、コロナ禍で実験などの授業が充分にできない中、友人とも良好な関係を築くことができました。


この世に役に立たない人なんていないけど、やはり培った理系の技術で少しでも世のお役に立つ役割を果たしてくれたらと願ってます。