受験生の皆様へ

受験本番ですね


緊張する時ほど癒されてください。




子供がたくさんいて、かつ乳児の死亡率が高かった時、名前は適当に付けられていた事もありました。これで終わりという意味で「とめ」など。私の学校の先生は先に生まれたご兄弟が相次いで亡くなられたので、どうせまたすぐに亡くなるだろうと思っていたら、あらあら出生届出さなくちゃいけない、名前はどうしよう、あ、これでいいかと付けられたそうです。

しかし、今は違います。名前は最初の贈り物🎁親御さんが祈りを込めて、幸せを願ってつけたのです。

なので、ご自分の名前を呼びかけてみましょう。

人からは数えきれないくらい呼ばれた名前。ご自分で呼びかけてご自身を愛で満たすのです。


余裕があれば、お父様お母様、お祖父様お祖母様に呼びかけ、お守りくださいではなく(頼まれなくても既に守ってるんです)感謝、いつもありがとう。


今日は雨☔️めぐみの雨です。

私も皆さんのご多幸をお祈りしてます