モニター【まいにちのプリント】 | 韓国へお引っ越し!日韓国際結婚生活記

韓国へお引っ越し!日韓国際結婚生活記

在韓日本人の方に参考になるような情報を残していこうと思います。

ご近所さん、是非お友達になってください!

モニターで「まいにちのプリント」という教材を体験させてもらっています

今月で4か月目です。

 

前回も書きましたけど、「すうじ」問題はウチの子にはちょっと簡単すぎるんです。国語系の問題は適度にわからないところもあってちょうど良いんですけどね。

 

国数まとめて学年ごとの契約なので、「国語は年中で算数は年長」とかいう組み合わせができないのは少し残念ですね。

 

海外在住だとやはり国語が日本の同い年の子よりは遅れてしまうのは確実だし、算数とかは韓国の方が進度が早い(とよく聞く)ので、日本の同い年レベルだと物足りないかもしれない。・・・ということで教科別に難易度を選べたらいいのになぁ、とは思いますが・・・月600円(+税)という超格安価格なのでね・・・。

 

海外育児されてる方のメイン目標は国語(日本語)だと思うので、国語のレベルを基準に受講学年を決める方がいいと思います。