こんにちは。



一昨日の夜、
好きなダンサーさんダンスを観に行った。
即興で約50分くらいかな。。。   
いつもいつも素敵。
身体が美しいって良いなぁ。
美人って良いなぁ。 
惚れ惚れしながら時を過ごした。
  
充分準備をして迎えられるダンスを観るのも大好きだけど、 
何にも決まっていなくて、
その場で瞬間瞬間生み出されてゆくダンスに立ち会うのも大好きだ。

お会いすると
何故かホッとする大好きな方にもお会いでき、
良き時間。

その日は珍しく、
公演のあとの打ち上げまで参加させて頂いた。

打ち上げのメンバーは美術家さん、
色々なお話が聞けて面白かった。

話の流れで、桐職人の話になった。
昔の人は、
桐の箱をよく作ってもらっていた、
という話を聞いた。

手紙を保管するために、
洋服を保管するために、
或いは贈り物をするとき、
それぞれのサイズの桐の箱・・・、

今も桐の箱はあるけれど、
SMLってな具合に、既に決められているサイズの大量生産。

昔と今、
全然違う、、、

そういえば、介護施設の仕事の時、
お洒落なおばあちゃま達は、
大昔のお洋服を着てらして、
聞いてみると、
ご自分で作った、
か、
作ってもらった、
と・・・仰っていたなぁ。

手作りのもの、
世界に一つだけのもの・・・
贅沢で粋でお洒落。

今は、
少なくなってきてる・・・

日々お家で食べる手作りご飯。
毎日同じようだけど、少しずつ違う挨拶、会話。
今聞こえてくる街の音。この状況。
綴られる言葉。
人間一人一人の体。声。
生き物。
ダンスも世界に一つ。



尊い。。。




今仕事終わり、これからバレエ、
夜は空手教室のお手伝い(ビデオ係あせる)、
その後、尊敬する方とお食事会、

なんだかんだ、あちらこちらへ、走り回る毎日。

忙しいことは、有り難いけど、
トレーニング不足でもあり、
こういう時は特に、日常の過ごし方を大切にしたいな。




ではまた〜っっ
良い1日を〜っっ