こんにちは。

今日は午前中のダンス体操クラスで、
非難訓練。

いつ以来だろぅ。

利用させていただいている施設全体の訓練で、
クラスを受けて下さっている70~90歳のお姉様方と、
施設1Fが保育園なので、たくさんのチビちゃんたちと、
みんなで非難訓練!

いつ、何があるかわからないから、
こういうことは
決して無駄ではないはず。

積極的に喜んで参加。



今日のクラスは3か月ぶりに、
90歳の女性がいらっしゃいました。
3か月前に旦那様を亡くされて、
いろいろなこと、気持ちも、
落ち着くまではクラスをおやすみするということでした。
現役でお茶の先生をされていて、
とても品のよい、憧れのお方です。

今日から復活ニコニコ

あまり外出もされていなかったようで、
独り暮らしのため、
会話もたくさんはされていなかったはず。

少し心配をしていましたが、
相変わらず若々しく登場され、
ダンス体操も、すべて完璧にこなしてらしたニコニコ

なんて、
なんて素晴らしいのでしょう。

私はいつも皆さんから元気をいただいています。

『先生のクラスが毎週楽しみで生きてます』

と言ってくださったりします。



原宿クラスを受けてくれている生徒さんも、こないだそう言ってくれました。

う、う、うれしぃ笑い泣き

今まで、
どちらかといえば、
私はいつも自信がなくて、
私なんて・・・
みたいなウジウジした気持ちが常にありました。

でも、あるときから、
大切なことに気づきました。

私がどうこうってよりさ、
今まで学んだこと、
私の先生が私に教えてくださったことを、
とにかく!そのまま!
伝えていこう。
ただただ、
日々、
そうしていこう。

と。

それから、
どんどん仕事が楽しくなって、
明るく前向きな、
いわゆる『良いエネルギー』を持ち合わせた仲間たちが増えてゆきました。

今日も明日も明後日も、
私の知っていることはぜ~んぶ、
周りの方々に、
お伝えしてゆきたいと思います。



ダンス。



ダンスに育ててもらってます。



ダンスは想像以上に魅力的みたいです。



もし、今の時代の私たちが、
失いかけているものがあるとしても、
ダンスがあったら、
取り戻せる気がします。



今日はこういうblogになった爆笑



今日は暖かい。



今日も良い一日を晴れ
ではまた。