Riverdanceを見てしばらくして

アイリッシュダンスとの出会いを運命の出会いイエローハートだと

思って色々行動し始める。

 

しかし学びたくてもダンス教室を探そうにも

 

インターネットで何の情報も検索できずアセアセ

その頃アイルランド大使館へ電話してダンスの情報を聞くという考えもなく、、

 

まずダンス未経験の私がやったことは、家でできるストレッチ照れ

 

全身ガチガチだったのに開脚ができるようになり、

1ヶ月後にはスプリットができるようになった。

 

でもこれでは何にもならないと思い、

 

次にやったことが、昔家にあったイエローページを開いて、

東京のダンススタジオへ適当に問い合わせて、

 

”アイリッシュダンスをやっている場所知りませんか?”

 

 

と聞いたことニヤニヤ アセアセ

 

アホな行動だけど、

偶然2件目の電話で社交ダンスの先生が中野サンプラザで見たことあるよ!

と教えてくださった。
それがCCEという音楽とダンスの普及活動をしている団体。

 

自分が希望していたステップダンスではなかったけど

ペアになって踊るセットダンスや2ヶ月に一度の生演奏のケーリーパーティで

基本のサイドステップやプロムナードステップを習うことができた。

 

そしてアイルランドの文化に少しでも触れられるならアップ

週に一度セットダンスクラスへ通うことになった。

 

CCEでは、アイルランドへ行ったことがある方もいて、色々教えてもらえた。

 

さらに同じ時期に週に一度大人のバレエ教室に通い始め、

CCEの方からアイルランド文化紹介ビデオを借りてステップダンスパートを

コピーして練習したり

 

ようやく一歩踏み出せたかなというころ。