こんばんは、
スピリチュアル+潜在意識で人生を変える専門家 
市丸とも子です。




皆さんは、
これまでの人生を
どのようにとらえてますか?



「もっと、こうしておけばよかった」

「あのとき、こちらを選んでおけば」


など「後悔や反省」
「たら・れば」を、感じていますか?






もちろんそれぞれ
基準は違うとは思いますが、

これまでの人生を
自分がどうとらえているかが、
「成功」の判断基準の一つに
なっているといわれています。



これまでの選択や経験、
起きた出来事がすべて
「これで間違いなかった!ベストだ!」
と感じるのであれば


自分の人生は「成功」していると
感じていることでしょう。



でも心底そう思ってる人って
あんまりいないかな~と思う。





たぶん「後悔と反省」が大きくて
あまり「成功」と感じてないような
気がします。



もう私なんてホントに
過去の後悔や反省のかたまりだったし。




「人生が成功したと思うのは
特別な人だけに決まってる」と
ずっと思い込んで拗ねてましたから。




でも、レイキをやりはじめたり
脳の仕組みや気功を学び始めてからは
「過去」があんまり気にならなくなった。




「それってもう終わったことだし」
「振り返ってくよくよしても
何の解決にも成長にもならないよね。」



と意識が変わり覚醒しました^^




過去にくよくよ浸る時間があったら
別のことやろうっと・・・
って感じです。



それよりもむしろ、
これ叶ったらめっちゃ嬉しいよね~
そうしたらどんな私になるかな?
とニヤニヤ妄想してた方が楽しいし。





一般的に時間は、

《過去→現在→未来》

に流れていくと信じられてるけど、



実は

《未来→今→過去》

に流れてると実感できるように
なりました。



叶ってニヤニヤしてる「未来」から
エネルギーが流れてきて「今」を生き、
そして最終的に「過去」に
良い意味づけできるようになる。



ニヤニヤ、ワクワクの波動は
めっちゃ高いから
その波動のまま「今」を生きることで
それが過去にも影響するからね~。



つまり、この未来のための
あの過去だったのね!
となるわけです。




そう意識すると「過去」に執着しなくなり
捉え方が変わってきます。




大事なのは「過去からの自分」ではなく
「未来からの自分」であり
その波動でしっかりと《今》を生きること。




時間や意識は
《過去→今→未来》じゃなくて
《未来→今→過去》です。




この感覚が変わると
「不安」や「恐怖」、
「動けない」が減ってきます。


では今日はワークをひとつ

【ワーク】

後悔している過去や
選択を間違えたと思っている出来事で


1.それがやり直せた時の状況を
イメージしてみる。

そしてやり直せたときの未来を作ってみる。


2.やり直せた未来をイメージして、
感情を感じてみる(嬉しい、ワクワク)

その感情で今できることをやってみる。



1週間やってみると、意識が変わりますよ。
自分を観察しててください。



過去の後悔やトラウマから抜け出せると
人生は大きく進みます。



そのためには
「これができるとめっちゃ嬉しい」という
イメージをして大げさに喜んで
波動をあげまくっときましょう。


自分の人生は思い通りに作れます。





公式LINEご登録でプレゼント




無料メルマガ
潜在意識をアップデートして
幸せな起業にするための開けるべき扉


ご登録はこちらからどうぞ🍀