こんばんは、
スピリチュアル+潜在意識で人生を変える専門家
市丸とも子です。



気づけば5月突入!!



数日前に春分の日だったような
気がするのに、もうGWとは・・。



(1年前の神社ツアー。懐かしい)


歳を取るにつれて
「1年」の比率が小さくなるため、
体感として1年が短く、時間が早く過ぎる
と感じるらしいです。



「ジャネーの法則」という
名前があるのにびっくりです。



なんでも名前ついてるのね。




さて、今日の潜在意識講座は
「起業におけるメンタルブロック」
回でした。



メンタルブロックって
いわゆる「壁」みたいなもんだけど
勇気を出して越えてみると

「あれ?思ったほどじゃなかった」
「普通にやればできるんだ」って
感じることがあります。



デジタルが苦手という
今日の受講生さんのお話がそうでした!


ビジネスに使えそうな
とあるアプリを使ってみたいけど
「設定とか面倒だな~」「難しいよな~」
となかなかインストールできない。



で、ようやくネットでやり方を調べて
設定や登録ができた。



でも実際にやってみたら

「あら、苦手と思ってたけど
私でもできるじゃない!」

「思ったほど難しくないし」
と感じたらしいのです。



これどういうことかと言うと
『自分で壁を大きくしている』
ということなんですね。




実際には
そんなに大きな壁じゃないのに
「越えられるわけない」と決めつけて
わざわざ大きく広げてるということ。



これって
壁を大きくするメンタルブロックです。


先ほどの受講生さんの話がまさに
「壁を越えてみたら
大した高さじゃなかった」
・・・の
いい例ですね。


壁が大きくなる要因で一番多いのは

”早く動けばそうでもなかったのに
動かなかったために、いろいろ考えすぎて
不安や恐怖が塗りこまれて壁が大きくなる”


というヤツです。



自信がないから動けない・・・という人も、
思い立ったらすぐにやってみると、
逆に意外とすんなりいった!になりますよ。



そしてなかなか動けないのには
「失敗したらどうしよう」という
ブロック(これもブロック)もあるから。





一発勝負かけるみたいに
大きなことじゃなくて、もう少し小さく
細切れに行動すれば「失敗してもいっか」
になるので動きやすいです。



「失敗したらどうしよう」という恐怖も
壁を大きくしているブロックの
ひとつですね。



壁を小さくするための方法を
知りたい方のために

↓↓↓↓
自信がなくても行動できる
《人生の扉を開く最強の魔法1Day講座》
やります!


詳細とお申込みはこちらから
友だち追加




無料メルマガ
潜在意識をアップデートして
幸せな起業にするための開けるべき扉


ご登録はこちらからどうぞ🍀