こんばんは、市丸友子です。



仕事がうまくいかなかったり
人間関係がよくなかったり
自信がないとか、自己肯定感が低いとか

それ全部「インナーチャイルド」
邪魔してると言われてます。





インナーチャイルドは「内なる子供」。



つまり
子供のころの記憶や感情のことで、
だいたいがネガティブなことを意味してます。


いわゆる「傷ついた子供の心」みたいな感じ。


で、傷ついた心を抱えたまま大人になると、
仕事や人間関係に影響を及ぼすことがあるんですね。


子供の頃のネガティブ感情は
たとえ思い込みでも強力に植え込まれますから
たしかにインナーチャイルドは重要です。


だからインナーチャイルドを癒さないと
今の現実がうまく行かない・・・?



ちょっとキツイ言い方ですが、それ完全に
「言い訳」です。



インナーチャイルドが邪魔してるって
「過去」のせいにしてるだけです。



そんなこと言ってる私も
随分とインナーチャイルドに
悪者役を押し付けてました。



親が厳しかったから、
親が自由にさせてくれなかった
親が私を信用してくれなかった。



だからインナーチャイルドが悲しんで
大人になった今でも心は傷ついたままで
人付き合い苦手だし、仕事にも自信ない・・。



私の人生がうまくいかないのは
インナーチャイルドがこんな状態だから
ってね。





でも子供の頃のネガティブな感情なんて
誰でも持っているはずだから
じゃあ、誰も成功できないってことになる。




もちろん子供の頃の感情は
心の土台になるから、大人の自分の
考え方や価値観やクセなどの
根本にはなると思います。



でも、
だからダメなんだ
だから成功しないんだ
なんて・・・ないです。



だって、今はもうその頃の
子どもの自分じゃないのだから
どうにでもやろうと思えばできる。



うまく行かない言い訳を
「インナーチャイルド」が癒されてないから
という言葉に逃げないでほしい。



自分のこと褒めてますか?
自分のこと労ってますか?
自分のこと好きって言えますか?



今の自分を好きになれないのに
子供の頃の自分が喜ぶわけないんです。



過去に戻って、
何かができるわけじゃないから
だったら今の自分としっかり
仲良くなっていけばいいわけです。






インナーチャイルドを言い訳にするのは
やらないことの理由をみつけただけ。



誤解しないで欲しいのは
インナーチャイルドを癒すのことが
意味がないということではないですよ。



それを理由に
”うまくいくこと”の行動を放棄して
「全然うまくいかないんです。
インナーチャイルドがダメなんですよ」


って言うのをやめましょうということ。
(ハイ、私もやっててやめました)



そこに逃げても
なーんも得なことはないのです。




インナーチャイルドは癒さなくても
今の自分と仲良くなれば
仕事も人間関係も人生も
うまくいきます。



無料メルマガ
潜在意識をアップデートして
幸せな起業にするための開けるべき扉


ご登録はこちらからどうぞ🍀


\\ 無料公式ライン会員さま募集中 //

各種サービスの優先案内
ご優待価格など
公式ライン限定シークレット情報も配信📤


こちらからどうぞ🍀↓
友だち追加