こんばんは、市丸友子です。


仕事やお金や、日常のこと、子供の頃のことでも
ミラクルのような「信じられない~」
ってことが起きる時

自分がどういう状態だったかな~と記憶をたどってみた。





こないだの「強みカード、強み発掘」で
今までと違う自分発掘ができそうだったので。


あーそうだ。


自分の中でめちゃくちゃワクワクして
「これやったら楽しいよな、やりたい~」って
気持ちになってた。


例えば子供の頃、
地元とアメリカの姉妹都市との提携イベントで
「凧」をつくるコンテストに参加した。


参加自体は親に言われたからだったけど、
「自分が好きなように絵を描いて!どんなに派手でもいいよ」
と言われて急にワクワクしてきて。


どんな絵を描いたかはよく覚えてないけど
赤を基調としためっちゃド派手な凧を作ったはず。


あー楽しかったと思って提出したら
1か月後くらいに「2位になりました!」と通知が。


アメリカの姉妹都市のえらいさんと
地元の市長とから賞状と商品をもらったことを思い出しました。



他にも、入社2年目の時、絶対参加の社内旅行の日程と
大好きなアーティストのコンサート(チケット購入済み)が重なった。


ものすごい悲しさの一方で
コンサートで信じられないくらい熱狂してる自分を想像して
ワクワクしている自分もいた。いけないはずなのに。


すると社内旅行を休むうまいアイデアを思いつき
壮大な計画をたてて会社も親も疑わない方法で成功した。
(想像通りコンサートで熱狂した)


壮大な計画の内容は、またLINE公式の中ででも話そうかな。


売上が4倍になったり、臨時収入7桁越えの時も
何かを学んでいる最中に
「わーこれ楽しい、私も提供したい」「やりたーい」って
思ってたらミラクルがやってきた・・・という感じ。


でも、このミラクルは本当に久しぶりに起こったミラクル。



子供の頃や若い時は「遊び」でやっていたことだったけど、
年齢を重ねるにつれて、その感覚がものすごく鈍ってしまってたんです。


ただ、潜在意識や脳のことを学んでワークやアクションを
やっていくうちに「ワクワク感覚」が戻ってきたんですよ。


なので、売上上がったり、臨時収入あったりということが
「昔の勘」を取り戻したことで起こったみたいです。





たぶん、誰でも持っている力を発揮する「ワクワク感覚」が
大人になって社会や人やルールやしがらみに潰されて
なくなっていってしまうんでしょうね。


人によっては、また違う感覚かもしれないけど
誰でも爆発的に現実を変える力を潜在的にもっているんですよ。


それを使いこなしたり、発掘するための講座も開催中ですが、

まずは金脈止めてる原因をみつけるセッションから
体験するとわかりやすいよ。


それが今開催中の《金脈ドバドバセッション》です。
※満席になりました。ありがとうございます。