こんばんは、市丸友子です。


タイトルがすごいけど
でも、これ受講生さんの成果です。





話それますが、
最近流行りの「チャットGPT」で
このタイトルでいい方法を教えてくれないかな~?
と聞いてみました。


そしたら、
「私たちは法律や倫理に基づいて行動し、
不法行為や不正行為には一切関与しません。」

という答えが返ってきた。。。



どういう意味?と思ったけど
どうも『裏技』という言葉が
不正行為ととられてしまったみたい💦



それか、「そんなに増えることは常識的にありえない」と
受け取ったのか・・・。



すごい研究者みたいな答えが返ってくるときもあるし、
こんなユーモアが通じないような答えもある・・・まじめか!



で、そう
タイトル通りなのですが、
会社員でそんなことってありえるの??だよね。



これ実は
人間関係のブロックを外した結果です。



ブロックって
いわゆる「ネガティブな無意識」なわけで

そこに悩みが発生したり過去の経験とかで
「見たくない」とか「私にはムリ」のカギが
掛かってしまうのです。



この受講生さんも
職場の人間関係ですごく悩んで
カギをかけてて、苦しんでました。





こんな時は視野がアリの視野くらいに
なってるから、選択肢がものすごく減る。

・我慢する
・はっきりと自分の意思を伝える
・理不尽なことには立ち向かう
・無視する
・余裕のないかわいそうな人達だと達観する
・上司に相談する(いっそ社長とか)
・会社を辞める

いろいろ選択肢はあるけど、
たいていの人が「我慢する」ということしか
選べなくなるのがやっかい。



で、私のところで学ぶうちに
見えなかった状況がみえるようになってきたそうで。


「我慢する」一択だったのが、
「理不尽なことには立ち向かう」
「無視する」
「余裕のないかわいそうな人達だと達観する」
ができるようになって、社内の雰囲気が変わってきたらしい。



で、そのうち「別にここにしがみつく必要はないかも?」
と思いはじめて「会社を辞める」という決断に!


そしたら、そこから怒涛の急展開が起こり、
気づけばその会社で年収が2.4倍になったのです。


そう!お金のブロック(カギ)を外したわけでなく
人間関係のカギを外して考え方や行動を変えただけで
年収200万が480万みたいに増えた!!


ビックリですよね。


最初のチャットGPTじゃないけど、
会社員で200万が480万って結構ありえないはなし。


(だからAIも不正行為って考えたのか?)


彼女の怒涛の急展開についての詳細は
LINE公式でもお話しするので、ぜひ登録しておいてね。


LINE特典には人間関係をスムーズにするための
「自分のイメージをアップさせる簡単テクニック」の
動画特典もあります。


購読はこちらのボタンからどうぞ。
友だち追加