こんばんは、市丸友子です。


さっきから雷がすごくてちょっと怖い。


でも、子供の頃に比べたら
雷もだいぶ平気になったと思うし、むしろ
稲光が美しくて好き♡





ホントに昔は、小さな音でも死ぬかと思うくらい
怖かったのですよ。


なんで大人になると怖くなくなるのだろう?


しくみを知ることで「得体のしれないもの」
でなくなるからなのか。


大人になって平気になったものは
雷(めちゃくちゃ近いと今も怖いけど)
漬物(子供の頃は食べ物と思ってなかった)
留守電(緊張して録音できず)


ま、それはおいといて・・・。



「お金のブロックはずしましょう!」
よくいいますが、実ははずせません。


また、そんないい加減なこと言っちゃっていいの?


いやいや、これホントの話でして、
お金のブロック(私はブレーキと言ってますが)は
実はお金だけにかかっているブロックじゃないからです。



私がよく「心のカギ」は4つの種類があって・・・
と話してますが、まさにそれ!


お金のブロックはお金だけにかかっているわけではなくて
それ以外のものにブロックかけている可能性があるのです。


じゃあ、それ以外って何かと言うと。


これまた、私がよく言ってる、
LINEの診断テストでも出てきた4種類
「お金」
「人間関係」
「親」
「自分自身」


この4つ全部かかってる場合もあるし
この中のいくつかの場合もあるけど。


だから、お金のブロックはずします!と言って
「はずれた~パッカーン」と思ってても、実際は外れてないことが多い。




(この桃みたいに、本当にパッカーンしていないのよ)



それは原因が「お金」ではないからなんですね。


ブロックの場所は人それぞれ違うから、
まずは自分はどこのブロックが強いのか?
を知ることが大事。


私の場合は「お金」と「自分自身」でした。


お金だけ外そうとしても全然お金入ってこなかったから
ホントに暴れ出しそうになりました。



LINE公式では「心のカギ診断テスト」を行っています。

こちらは診断テストの結果を送っていただければ、
テンプレート回答ではなく個別に、
あなたのカギ(ブロック)の解説をお送りするという特典。


「特典でここまでやってもらえるの??感激です」と
なかなか好評の診断テストです。


心のカギ診断テストこちらから


その他にも
「自分のイメージをアップさせる簡単テクニック」の
動画ももらえます!!


こちらは、人間関係のブロック解消に役立つ動画です。





お金のブロックにだけやっても
なかなかうまく行かないかもよ。