こんばんは、市丸友子です。


昨日、納得のいく記事を書いた~
と思っていたらアップされてなくて・・・
消えていた。


これほど悲しいことはない😢


と毎回思っているのに、下書き保存してない私。
懲りないな(^^;





今の私は自分のことをどう思ってるかというと
「すぐ忘れてしまう人間なのよ」というイメージ。


これ、悪いようにとれば「バカ」💦だけど
違う方向からみれば「根に持たない」ともとれる。


起こったことや感じたことは
一方向から(自分の価値観)見ることが
ほとんどだけど、実はいろいろな見方があるんですよね。


つまり「心のカギ」を外すってことは
多面的にものごとを捉えることが
できるようになるってことでもある。


もうね、
これができるようになると
めっちゃ面白くって!いろいろ試したくなる。


自分に起こったことの検証とか
人がとった行動や言動を裏を見てみることも可能。


それやってたら
「え?なんでこんなことで悩んでた?」
みたいに悩みが小さくなるというか
自分が大きくなるというか・・・。





一点集中が必要な時も確かにあるけど
もっと力を抜いてカギをはずして
鳥になった気分で状況を見ていくと

自分の周りは楽しいことであふれているかも!




LINE公式アカウントでメッセージを配信中です。
購読はこちらのボタンからどうぞ。
友だち追加