きのことネギの巻きしゃぶ | 本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

昨日から季節外れの寒さ


皆さん体調は大丈夫ですか?


暖房をつけるほど冷え込んだ昨日の夕飯は、鍋一択!!



茅乃舎のしゃぶしゃぶ出汁を使って



友人おすすめの、きのことネギの巻きしゃぶにしました



ポイントは、えのきを一本一本割くことらしいのですが、私は途中で断念…笑



それでも美味しく頂けました!


味変でかぼすを垂らすと、さらに上品なお味に♡



そして、タンパク質強化のため、手羽元のさっぱり煮を



お酢をたっぷり入れて、蜂蜜でまろやかに


アスリートだけではなく、女性もタンパク質は重要ですね


私はついつい糖質過多になってしまうので、タンパク質を意識して摂るようにしなきゃ





今日はさらに冷え込む1日に


あったかご飯でほっこりと温まりましょう(^-^)