豚バラ大根の日 | 本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

久しぶりに豚バラ大根


秋になってくると、豚バラ大根の気分になるのは私だけ?笑



息子に少しでも多くの野菜を口に入れてもらいたいので、豚バラ大根withにんじん



しゃぶしゃぶ用の豚バラ肉を使って、3歳の息子でも食べやすいようにしました


そして、卵アレルギーがあったからから、卵料理があまり好きではない息子…でも、スープなら食べてくれるので、かき卵の和風スープに



スープ用の細切り寒天も入れて、食物繊維UP




そして、この日は納豆も食べてくれたので、ほっとしました


以前、息子は納豆好きだったはずなのに、最近は納豆嫌い!と言ってみたり、やっぱり好きと言ってみたり


気分屋なお客様に翻弄される日々でございます笑











栄養満点の献立が迷わずに決まる!

本田朋子のweekly献立



全国の書店・オンラインストアで

ご購入いただけます!