ぼくboy | 本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

トイトレ開始から10日目


ついに、おトイレパーフェクト!


寝るときはおむつを履かせていますが、起きているときはパンツで、お漏らしすることなく、トイレでできました


『ねんねはおむつ、起きたらパンツ』と自分で確認しながら、起きたらパンツに履きかえ、トイレモードにスイッチオン


『babyじゃないよ、boyだよ』と、自分でもなんだか誇らしげ


出先でのトイレ探しには慌てますが、すっかりお兄さんになってくれて、嬉しいです


でもまだまだ油断は禁物


慣れない場所のトイレでは緊張するみたいなので、無理せずおむつにしたり、お着替えやタオルセットは欠かさず持っていないといけませんね




今日は私が出掛けてて、主人も用事をしているときに、一人でトイレに入ってできたみたいです


いきなりの成長にびっくり!笑


おそらく、もともと清潔好きなこともあり、『おむつだと臭い、トイレだと大丈夫』と認識したことや、自分でおトイレのコツを覚えたことも大きいかなと




また少しお兄さんになった息子



心なしか、ナナさんも息子に身を預けるようになったような(*≧∀≦*)


ナナさんへのスキンシップも、少しずつ上達するといいね





成長する息子に、母も日々勉強中です!












 重版決定!!




栄養満点の献立が迷わずに決まる!

本田朋子のweekly献立



全国の書店・オンラインストアで

ご購入いただけます!