アレンジタコライスと子供大好きハッシュドポテト | 本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

こんばんは


先日の夕飯は、定番のタコライス



今回はナスや椎茸をたっぷり入れたので、ボリュームと旨味がUP


そして、クリームスープには、帆立や白菜、にんじん、ブロッコリーを


こちらは子供が大好きなハッシュドポテト


ナイフとフォークの練習中でしたが、しっかりとコーンをつまみ食い



まだまだ危うい手つきです(゚∀゚)



めちゃくちゃ簡単なハッシュドポテトは、いつもざっくりな目分量なので、ちゃんとしたレシピはありませんが、大まかな作り方を…


①じゃがいもを千切りにして、(私はスライサーで時短)水にさらし、アク抜き

②ベーコンも細切り

③ボウルにキッチンペーパーで水を切ったじゃがいもを入れ、ベーコン、コーンを加えたら、小麦粉でコーティング

じゃがいも一個に対して…たぶん…小麦粉は大さじ1〜2

(全体的にコーティングされて、白くなっていたらOK)

④パルメザンチーズをパラパラ(大人は胡椒をプラス)

⑤フライパンにたっぷりオリーブオイルをひき、揚げ焼き


これだけです!


もっとボリューム感欲しい方は、パルメザンチーズではなくてピザ用チーズでガレット風にしてみてください


とりあえず、適当な配分でも結構うまくいく確率高いので、私のような大雑把でズボラな主婦でも大丈夫(≧∀≦)


子供が好きな味ですが、大人のちょっとしたつまみにもオススメです





 重版決定!!




栄養満点の献立が迷わずに決まる!

本田朋子のweekly献立



全国の書店・オンラインストアで

ご購入いただけます!