今年もやっちまった | 本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

チョコレートフォンデュで笑顔のバレンタインデーを過ごしたのですが、実は今年もドタバタ劇がありました


スイーツ作りが大の苦手な私


これまでもこのブログで紹介してきた通り、スポンジケーキや生クリームで失敗を繰り返してました


結婚8年目の今では、主人にとって、バレンタインデー=私がイライラする日となり、恐怖の一日だそうです(≧∀≦)笑


そして、今年も嫌な予感は的中


自分でもまさかとは思いました


だって、チョコレートフォンデュですよ!


フルーツなどを切って、チョコレートを溶かすだけ


失敗する要素がないですよね


普通は…




ネットで、チョコレートフォンデュのマシンと、オーガニックのチョコレートを買い、準備万端に迎えたバレンタインデー


息子が早く食べたい!と言うので、具材をさくさく切り、湯煎を用意し、チョコレートを溶かして…順調に進んでおりました


そこで欲が出てしまったのが失敗の原因…


更にチョコレートを滑らかにしようと思って、レンチンした牛乳を入れたのです


そうしたら、みるみる間に固まっていくチョコレート


私も固まりました( ̄∇ ̄)



あぁ、やっちまったなー


牛乳の温度が熱すぎたんだ…



でも、まだチョコレートがもう一回分ある!


よーし、今度は牛乳なしでそのまま使ってみよう


再び湯煎スタート


待ち切れない息子を横目に、『早く作るからね、待っててねー』と急いで混ぜ混ぜ


次の瞬間


ぽちゃん…


あーーーーーーー


湯煎のお湯がチョコレートに入ってもーたーー


はい、終了( ̄(工) ̄)


もう予備のチョコレートもありません




しばらくフリーズしましたが、もう行くしかない!


行くんだ!


スーパーに!!






つぎへつづく






 重版決定!!




栄養満点の献立が迷わずに決まる!

本田朋子のweekly献立



全国の書店・オンラインストアで

ご購入いただけます!