鮪好きのための鮪丼 | 本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

鮪が大好物な主人 


家で食べる生魚はほぼ鮪です


そんな鮪好きのための鮪丼



引っ越してきてすぐに、近所のスーパーを周り、鮪のクオリティを確認


鮪を買うならココ!と決めたスーパーで調達しました


赤身、中トロを少し漬けて、ネギトロもどーんと!



主人としては鮪だけのシンプル丼が良いのですが、シラスもちょこっとのせて栄養補強


うん、うまい!


と、頷きながら、食べてくれました


私は漬けて盛り付けただけですが、鮪好きの『うまい』をいただけて、良かったです笑


ちなみに、息子はまだ鮪を食べられないので、鮭丼に


最近はシラスがちょっと苦手になってきたようですが、韓国海苔をかけると気にならなくなるようで、沢山食べてくれました


韓国海苔、さまさまです



小鉢には、きのこ煮や納豆、魚のすり身揚げとさつまいも煮を



さつまいもって、気持ちもほっこりしますね



さて、お昼ご飯と夕飯は何にしようかな


冷蔵庫の中身とにらめっこして決めます(๑˃̵ᴗ˂̵)








 重版決定!!




栄養満点の献立が迷わずに決まる!

本田朋子のweekly献立



全国の書店・オンラインストアで

ご購入いただけます!