新年 | 本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

明けましておめでとうございます!


2022年もブログを通して、皆様と繋がれることを嬉しく思います


ブログを覗いてくださる皆様の温かいお気持ちに感謝しながら、今年もゆるりと綴っていきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます






元日の今日は、群馬クレインサンダーズの試合


なので、我が家は大晦日の昨日、おせちを食べました



太田市内にある日本料理屋さんのおせち



味付けがとても上品で、すべて美味しかったです♡


本来は元日に食べたかったけれど、作りたてをいただけて、それもまたよし!でした

 

私は、お煮しめや筍の炊き込みご飯、かに汁などを作りました



素揚げしたごぼうさんは隠れてしまっていますが、香ばしさや食感も良き仕上がりになりました



そして、おせちを食べながら、お酒も飲みたいところですが、主人が試合前なので、とっておきの貴重なお茶で乾杯



友人からもらった、ROYAL BLUE TEAの『Queen of Blue』


見た目はワインですが、中身はお茶です


せっかくなのでワイングラスでいただきました


どんなお味かと言いますと…


キリッとした紅茶のような烏龍茶のような風味なのですが、その次にとてつもない柔らかな香りが舌を包み込む、奥深い味わいです


これは美味しい…


素晴らしいお茶でございました






さて、元日から主人の応援に行けることに感謝して、息子と観戦楽しんできます!


皆様も、笑顔溢れるお正月をお過ごしください











 重版決定!!




栄養満点の献立が迷わずに決まる!

本田朋子のweekly献立



全国の書店・オンラインストアで

ご購入いただけます!